ワイモバイルの最新機種!Android One X3のスペックと詳細は?価格や特徴はどう?

スポンサーリンク

ワイモバイルは2017冬から2018年春モデルとして、Android Onesシリーズの新しい機種の発売を発表しました。

ここで紹介するAndroid One X3というのは、京セラが製造しているスマホで、耐久性を高め、かつ機能も充実させたミドルスペックスマホになっています。

ここでは、注目の新しいスマホAndroid One X3の特徴や価格などをまとめていきます。

ワイモバイルのAndroid One X3のスペックは?

ワイモバイルAndroid One X3のスペックは以下の表のようになります。


CPUの性能を見ても、ミドルスペックにふさわしい処理能力と言えるでしょう。通常の使用なら全く問題ないレベル。ディスプレイも十分で、カメラも画素数が高い物が装備されているので、スペックが低すぎないのが、ちょうど良いスマホという位置づけでしょうか。重めのゲームでも問題なくプレイできるほどの処理能力を持っているCPUです。

ストレージも32GBあるので、通常の使用には十分なストレージ量です。

ヘビーユーザーになると、32GBでは足りなくなるかもしれませんが、ミドルスペックである事を考えると、十分なストレージ量です。

足りない場合は、SDカードを挿入してデータを保存できます。

大きな特徴は、耐久性と機能という事なので、ミドルレンジにふさわしく、使いやすいスマホに仕上がっています。

ワイモバイルのAndroid One X3の機能は?

主な機能は、以下の表のようになります。

基本的な機能はすべて装備しているという印象があります。

テザリング
指紋センサー
赤外線通信
Bluetooth
おサイフケータイ
ワンセグ

などあると便利な機能はすべてカバーしています。特に防水、防塵なのが、このスマホの最大の特徴です。高い耐久性は、少し落とす程度では壊れない、心強いものがあります。

ワイモバイルAndroid One X3の価格や発売日は?

ワイモバイルのAndroid One X3は2018年1月25日に発売されています。本体価格は67,932円になっています。

ワイモバイルで契約した際は、月額割引があるので、割引された金額になります。

少しワイモバイルのオンラインショップで計算をしてみましょう。

このような支払額になります。
新規で申し込みをする場合、もしくはソフトバンクからの乗り換えの場合は、この支払額になります。

ワイモバイルAndroid One X3の特徴はどんな点?

・おサイフケータイを搭載

最近はおサイフケータイが搭載されている機種が増えていますが、Android One X3ももれなくその装備が搭載されました。財布が無くても出かけ先で、支払いをすぐに済ませることができ、飛行機にも乗れる便利な機能ですので、ぜひ活用したいですよね。

街での買い物に欠かせない機能ですので、京セラが初めて搭載したAndroid One X3は楽しみな機種です。

・常に最新のAndroidが使用可能

購入時点での最新Androidである8.0を搭載しているAndroid One X3は、発売から3年間は最新のアップデートがなされることが保証されています。

端末によっては販売したキリで、アップデートがなされずに、使えないアプリが出てきたり、セキュリティの面での心配があります。

しかしAndroid One X3は最新のバージョンのAndroidが使えるというメリットがあります。安心して長くスマホを使うのに、3年間のアップデート保証は嬉しいですね。

・高い耐久性で防水、防塵

今回のAndroid One X3は高い耐久性と、防水、防塵が大きな魅力です。

京セラは耐久性が高いスマホを作るのが特徴ですが、Android One X3はIPX5/IPX7相当の防塵性能があり、水回りでも安心して使う事ができる信頼性があります。

通常のスマホであれば、水回りはより気を遣う場面ですが、このスマホならそんなことも気にせずにガンガン使っていけます。

・ワンセグにも対応

SIMフリースマホでは少し珍しい、ワンセグにも対応しています。

フルセグではないのが注意点ですが、それでもSIMフリースマホでワンセグに対応しているのは、大きな進歩というか、貴重な存在ですね。

・指紋認証ももちろん搭載

Andoroid One X3はもちろん指紋認証が搭載されています。通常のスマホでは、電源ボタンを押すという事、画面をスワイプ、4ケタのパスワードを入力するという3段階の作業が必要でした。

しかし指紋認証センサーが搭載されているAndroid One X3では、センサー部分に指を当てるだけで、一気にロックが解除されます。

セキュリティー面での安心というだけでなく、手間が省けるというメリットもありますので、嬉しい機能です。

・圧倒的電池の持ち

スマホの弱点として、電池の消耗が早いという事があげられます。しかしAndroid One X3のバッテリーは2,800mAhのバッテリーを搭載しています。さらに京セラの省エネ技術で、電池が出来る限り長持ちするように作られています。

まとめ

新しいAndroid One X3は耐久性が高く、普段使いにぴったりなミドルレンジスマホです。ワイモバイルなら、割引と合わせて格安でスマホを使う事ができますが、このAndroid One X3なら便利な機能も、心強い耐久性も備えているので、オススメのスマホです。最新のOSを3年間使う事ができるという、Android Oneシリーズの最新スマホをぜひ早めに注文してくださいね。

ワイモバイルの注文をするなら、オススメはオンラインショップです。24時間いつでも好きな所から注文ができるオンラインショップは、新しいAndroid One X3を注文するのにも最適です。ぜひ今すぐ申し込みをして、新しいスマホの使い勝手を味わってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク